ITSUKIの日記

色々なことを書きます。

竹富島と水着と大槻唯ちゃん

こんにちは。ITSUKIです。


1年ほど前に、石垣島からフェリーで10分のところにある竹富島に行きました。

f:id:itsuki-211132:20190210221926j:plain

良い場所なので行くと良い気持ちになります。

f:id:itsuki-211132:20190210222910j:plain


劇場版のんのんびよりの舞台にもなったらしいです。

http://www.y-mainichi.co.jp/news/34813/


この島は、中心部に集落が存在し、まわりに小規模のビーチがいくつか存在します。海水浴シーズンはかなりの観光客が来るそうです。


この島には色んな場所に「中心部の集落を水着で歩かないでください。」という注意書きがあります。


観光地ではありますが、当然その場所に住む人たちの生活があるわけで、観光客が迷惑をかけないようにすることは忘れたくないですね。


中心部には小学校や中学校もあるので、子どもたちのためにも過激な格好で歩かないように気をつけましょう。


ちなみに、僕は[サマースプラッシュ]大槻唯のイラストが好きです。

f:id:itsuki-211132:20190210222643j:plain