ITSUKIの日記

色々なことを書きます。

卒業旅行に行ってきました

こんにちは。ITSUKIです。
2019年3月をもって大学を卒業することになったので、2週間の卒業旅行に行ってきました。

f:id:itsuki-211132:20190319014028j:plain

・行き先
香港/スイス/イタリア/フランス/イギリス
 
・日数および行程
3/3 香港
3/4〜3/5 スイス
3/5〜3/10 イタリア(うちヴェネツィア4泊)
3/11〜3/13 フランス
3/13〜3/15 イギリス
3/16帰路につく
合計14日
 
ヴェネツィアに重点を置きつつあちこち回る感じの行程にしました。
移動ルートをまとめたマップがこれ↓です。

f:id:itsuki-211132:20190319011428p:plain

・移動手段
ヨーロッパまでの移動は飛行機
都市間移動はほぼ全て電車、1回だけ夜行バス
都市内移動はバス/地下鉄/路面電車/水上バスなど
 
・宿泊場所
普通のホテル(シングルルーム/ダブルルーム)
 
・1人だったの?
途中から友人と合流しました
 
・行き先の理由
ARIA聖地巡礼がメイン、他のアニメの聖地巡礼や、
乗ってみたい電車に乗りに行くなど
 
・トータルの費用
35万くらい

あちこち飛び回りつつがっつり遊べてよかったな〜という感じでした。
これから暫くは卒業旅行のことをブログに書いていきたいと思います。
この旅行をするにあたって膨大な下調べをして、
旅行中も色んな出来事に巻き込まれたり、色々勉強になることがあったりしたので、
どれだけ時間がかかってもいいので全て書き留めておきたいなと思ってます。
よかったら読んでみてください。
 
もし、「費用の内訳はどんな感じ?」とか
「飛行機とか宿の手配とかどうしたの?」みたいな質問があったら
コメントやTwitterの@211132_2までリプやDMしていただけると嬉しいです!
 
以上よろしくお願いします。